発生時刻 | 2020/08/20 13:36 |
影響サービス | merisisSecureGateway(SSL-VPN端末認証サービス) |
障害内容 | merisisSecureGateway(SSL-VPN端末認証サービス)へ新規の接続が 出来ない状況が発生しておりました。 |
復旧時刻 | 2020/08/20 15:11 |
サービスに関するメンテナンス・障害情報をご案内しています。
タイトルをクリックすると内容をご覧いただけます。
お客様各位
2020年08月20日
株式会社イーネットソリューションズ
【障害連絡:復旧済み】merisisSecureGateway(SSL-VPN端末認証サービス)障害発生のご報告
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。
お客様各位
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本アナウンスはmerisisSecureGateway(SSL-VPN端末認証サービス)を
ご利用いただいているお客様へ一斉送信させていただいております。
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【事象】
merisisSecureGateway(SSL-VPN端末認証サービス)にて障害が発生
【障害内容】
merisisSecureGateway(SSL-VPN端末認証サービス)へ新規の接続が
出来ない状況が発生しておりました。
【影響対象】
[端末認証サービス] ご利用の全お客様
【日時】
[検知] 2020/08/20 13:36
[復旧] 2020/08/20 15:11
【復旧状況】
機器の復旧作業を行い、症状が解消していることを確認
※パスワードを保存されていた場合、パスワードの再入力が必要な場合がございます。
【原因】
調査中
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弊社製品サイトでも最新情報を掲載しておりますのでご確認ください。
merisis:https://www.merisis.jp/announce/
発生時刻 | 2020/08/20 13:36 |
影響サービス | merisisSecureGateway(SSL-VPN端末認証サービス) |
障害内容 | merisisSecureGateway(SSL-VPN端末認証サービス)へ新規の接続が 出来ない状況が発生しておりました。 |
復旧時刻 | 2020/08/20 15:11 |
機器の復旧作業を行い、症状が解消していることを確認
この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
本件に関するお問合わせにつきましては、弊社サポートセンターまでご連絡頂けますようお願い申し上げます。
お客様各位
2020年02月23日
株式会社イーネットソリューションズ
金沢第二NDC 障害発生のご報告
平素は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。
株式会社イーネットソリューションズサポートセンターでございます。
【2020年2月26日 17:00更新】
2月23日に発生しました弊社金沢第二NDCクラウド障害に関する情報を記載します。
この度は、お客様に多大なご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
詳細は以下の通りです。
■事象
クラウド基盤で稼働中の複数のサービスにて一時サービスがご利用できない事象が発生。
■障害発生日時
2020年2月23日(日) 6:50
■対応状況
【merisisサービス】 10:06 概ねの対象にて復旧を確認
【merisisサービス】 17:00 個社別検知アラートについて復旧確認
【ActionPassportサービス】 10:00~12:00にて復旧
【SafetyLink24サービス】 10:00~15:00にて復旧
【端末認証サービス】 13:52復旧
【ITパックサービス】 15:25暫定復旧(外部からのメール受信が障害対象)
【スパムブロックサービス】15:25配送のみ暫定復旧
【スパムブロックサービス】2月24日0:30 迷惑メールフィルタ機能復旧
【arGussサービス】 影響なし
【MagicInsightサービス】 影響なし
【MI_Qradarサービス】 影響なし
【SITEFARMサービス】 影響なし
【ActiveAssetsサービス】 影響なし
■原因
クラウドサービス用ストレージシステムにおいてコントローラ部の予期せぬソフトウェアリスタートが発生。
一時的にストレージへのアクセスが行えない状態となりました。
事後調査により、このリスタートはソフトウェア不具合に起因するものであることが確認されました。
(該当設備は2系統の冗長構成ですが、2系統同時にリスタートが発生するソフトウェアの不具合がございました)
■再発防止対応
以下の日程にてストレージソフトウェアの緊急修正適応が完了しました。
本作業に伴い、お客様へのサービスへの影響は発生しておりません。
<再発防止対処メンテナンス実施日時>
2020年3月1日(日)20:00~ 3月2日(月)6:00
■2020年2月26日 17:00
本件に関する障害報告書をご登録担当者様宛てにメールにて送付させて頂きました。
■2020年2月28日 12:00
スパムブロックサービス契約者様向け障害報告書をご登録担当者様宛てにメールにて送付させて頂きました。
発生時刻 | 2月23日 6:50 |
影響サービス | 上記参照 |
障害内容 | 上記参照 |
この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
本件に関するお問合わせにつきましては、弊社サポートセンターまでご連絡頂けますようお願い申し上げます。
イーネットソリューションズ サポートセンター